忍者ブログ
概ね直径1メートル以内で起こる、結構、身近な話について書きとめています。

イギリス旅行



ゴールデンウィークを利用して行ってきたイギリス旅行のまとめです。

成田から16時間、KMLを利用して乗り継ぎ乗り継ぎ・・・英語のできない私にとって、まさに修行でした。

ロンドンは色々な人が居ますが(東京的な感じ)、地方に向かうにつれ、ご当地の方がほとんどとなります。

みんな親切でつたない英語でも何とかなりました。
(未成年と勘違いされた可能性も高いですが)



【旅行】UK during 28 Apr. to 03 May (1)

成田からヒースロー空港に行くだけの1日目&湖水地方のあれこれ。
バージントレインとバスを使って、ウィンダミア~グラスミアを適当にめぐります。

湖水地方は広く、町並みや自然やも素晴らしいので、1週間くらい滞在しても飽きないと思います。
歩く服装で行くことをお勧めします。




【旅行】UK during 28 Apr. to 03 May (2)

ウィンダミア湖畔の丘で迷子になる回です。

イギリスにはフットパスという、色々歩けるルートが点在しています。
それをどうにか歩きたいなーとおもっていたのですが、早速迷子になりました。

英語できなくてもどうにかなっちゃったのですが、やはり使えるほうが心強いですよね・・・。




【旅行】UK during 28 Apr. to 03 May (3)

公共機関の便数が少ないため、ツアーを利用してコッツォルズをめぐります。
バーフォード、ストラドフォード・アポン・エイボン、バイブリーなど。

イギリスのかわいい家とお土産やさんがあるので、時間が足りないです!




【旅行】UK during 28 Apr. to 03 May (4)

ロンドン市外をぶらぶら、バスでめぐります。

オイスターカードが活躍します。
日本で言うところのsuicaですね、これ。
suicaと違って、割引率もかなりあがるので、これは必須っぽいです。

チェルシー薬草園では、植物通のお兄さんに「京野菜」について聞かれましたが、全然応えられず・・・・。

語学以上に、教養って大切だなーと思ったのでした。



PR